『ザ・グローリー』でチュ先生を演じたホ・ドンウォン、結婚から1年で破局

『ザ・グローリー』でチュ先生を演じたホ・ドンウォン、結婚から1年で破局

【NEWSIS】俳優ホ・ドンウォン(43)が離婚した。

 所属事務所ACE FACTORYが29日発表したところによると、ホ・ドンウォンは結婚からわずか1年で破局を迎えた。事務所は「プライベートに関することなので細かな部分はお答えできないことをご理解いただきたい」とコメントした。

◆【写真】パク・ジニョン&ホ・ドンウォン出演『クリスマスキャロル』制作報告会

 ホ・ドンウォンは昨年3月1日に一般女性と結婚式を挙げた。その後、SBS『強心臓リーグ』で、付き合い始めた当日にウエディング写真を撮ったと打ち明けた。「知り合ってからかなりたつ」「妻が働いているところへ行って、客として座っていた。『出会ってから長いので、恋愛はしたくない。結婚したい』と告白した」と説明した。

 ホ・ドンウォンは演劇の舞台で実力を積んだ。映画『犯罪都市』シリーズ1・2(2017、2022)の刑事オ・ドンギュン役で知られる。NETFLIX『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』(2022-23)ではムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)の同僚チュ先生役を務めた。


◆『ザ・グローリー』出演ホ・ドンウォン、来月1日に結婚へ…「素敵な夫になりたい」

◆ホ・ドンウォンが来年結婚を発表、韓服ウエディンググラビアを公開

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース