元LOVELYZソ・ジス、動画配信者に変身…「状況が良くなかった」

写真=アフリカTVチャンネル『トジス』のキャプチャー
▲ 写真=アフリカTVチャンネル『トジス』のキャプチャー

 【NEWSIS】ガールズグループLOVELYZ出身のソ・ジスが、インターネット放送プラットフォーム「アフリカTV」で配信者として活動を始めた。

 ソ・ジスは26日、アフリカTVのチャンネル「トジス」を通じて、およそ4時間にわたりライブ配信を行った。ソ・ジスは、ネット放送を始めたきっかけについて「女優という新たな道を進んでいるけれど、最近状況が良くなかった」とし、「自分がうまくできるものの中で何をやればいいのかかなり悩んだ」と打ち明けた。

◆【写真】Lovelyz、キュート&ラブリーに

 ソ・ジスは動画配信者として活動することについて「(芸能人の)イメージが色あせるんじゃないかとかなり悩んだ」としながらも「ゲーム動画を見るのが好き。だからゲームをやりたくて、アフリカTVに入ることになった」と述べ、ゲーム専門の配信者として活動することを伝えた。

 また、LOVELYZへの愛情もあらわにした。「できるかできないか分からないけど、LOVELYZのコンサートをやりたくて(メンバーと)作戦会議をしている。できる確率は5%くらいだけど、それでも分からない」「メンバーはスケジュールも多くて、それぞれ事務所があるから、できないかもしれない。できるだけやってみようと言いたい」と語るソ・ジス。

 1994年生まれのソ・ジスは、2014年にLOVELYZの一員としてデビューし、「Ah-Choo」「今、私たち」「あの日の君」などの曲で人気を集めた。21年に事務所との契約が満了した後、女優に転向し、ドラマ『青春ブロッサム』(2022)、『復讐代行人2~模範タクシー~』(2023)などに出演した。

◆aespaカリナ&イ・ジェウク、交際認める 「お互いについて知っていくところ」

◆「野球の女神」チョン・イニョン 再婚から1年で双子妊娠

◆BLACKPINKジス、風に舞うドレス…女神のようなオーラ

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース