【NEWSIS】Monday Kizのメンバーだった歌手ハン・スンヒ(35)が詐欺容疑で訴えられていたことが分かった。
ヘラルド経済が19日報じたところによると、ハン・スンヒは2022年、ジムのトレーナーAさんに共同経営を提案し、およそ1億ウォン(約1122万円)借りた後、返済せずに行方をくらましたとして訴えられ、15日に起訴意見付きで送検された。
ハン・スンヒはAさんに対し、芸能事務所設立に必要な資金を貸してくれたら、その後事務所専属のトレーナーとして雇用すると言って近づき、Aさんは銀行や貸金業者などから融資を受け、1億ウォンをハン・スンヒに貸した。しかし、Aさんはハン・スンヒがお金を返さず、連絡も途絶えたとし、昨年11月に警察に告訴したという。
なお、ハン・スンヒは2010年にMonday Kizのメンバーとして加入し、「NEW SENTIMENTAL」「壊れた列車」などの曲で活動した。2015年にMonday Kizを脱退した後、ソロ歌手として活動を繰り広げ、「こうして季節が変わるように」「今さら何の意味があるのか」などの曲を発表した。また、ドラマ『ペントハウス』(SBS)のオリジナル・サウンド・トラック(OST)「Disire」を歌った。