「弟をしっかり管理しろ」 李康仁の姉のSNSに批判コメント殺到

「弟をしっかり管理しろ」 李康仁の姉のSNSに批判コメント殺到

 【NEWSIS】アジア・サッカー連盟(AFC)アジアカップ・カタール大会中、9歳上のソン・フンミン(31)=トッテナム・ホットスパー=との不仲説が浮上した李康仁(イ・ガンイン、22)=パリ・サンジェルマン=に対する非難が、李康仁の家族にも飛び火している。

 17日午前現在、李康仁の姉イ・ジョンウンさんのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)コメント欄には、ソン・フンミンとの件をめぐり李康仁を非難する書き込みが相次いでいる。「弟をしっかり管理しろ」「しっかり家庭教育をしろ」など、李康仁に関して叱責するコメントばかりだ。

◆【写真】指に包帯を巻き準決勝戦に出場したソン・フンミン

 一部インターネットユーザーたちは、イ・ジョンウンさんが「李康仁の姉」としてSBSのバラエティ番組にも出演していることから、「これくらいの批判は甘んじて受け入れるべきだ」と主張している。「李康仁の代わりに謝罪しろ」と言い張る人もいる。

 しかし、イ・ジョンウンさんに悪質なコメントを寄せるのはひど過ぎるという反応も多い。特に、眉をひそめるほどの人格攻撃発言は控えるべき、という声も上がっている。「家族に何の罪があるのか」というわけだ。

 これに先立ち、李康仁はアジアカップ準決勝のヨルダン戦の前夜、ソン・フンミンと衝突し、その際ソン・フンミンが指をけがしたという。ただし、李康仁側は一部で主張されているように、ソン・フンミンに対し殴り掛かったわけではないと釈明。ところが、この行為自体が「李康仁の下克上」として物議をかもした。大韓体育会には、李康仁の国家代表資格をはく奪するべきだという意見も多数寄せられている。

◆ 「24時間しか謝らないのか」 インスタストーリーで謝罪したイ・ガンインにアンチコメント殺到

◆ 「ソン・フンミンを殴った」報道に李康仁側が反論「事実と異なる」「卓球は以前からいつもやっていた」 

◆胸ぐらつかむソン・フンミン、殴りかかる李康仁…見ているだけのクリンスマン監督

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース