キム・ユジョン 小児がん・白血病の子どもたちに1億ウォン寄付「夢をなくさず過ごせるように」

キム・ユジョン 小児がん・白血病の子どもたちに1億ウォン寄付「夢をなくさず過ごせるように」

 【Pickcon】女優キム・ユジョンが小児がんや白血病の子どもたちのために愛の寄付金1億ウォン(約1100万円)を寄付した。財団法人「韓国小児がん財団」が15日に発表した。

 発表によると、キム・ユジョンは13日に同財団に寄付をしたとのことだ。キム・ユジョンの名義による寄付金は小児がん、白血病、治療が難しい病気と闘っている子どもたちの治療費として使われる予定だという。

◆【写真】キム・ユジョン、ベルベットの密着ドレス姿にクラッ!=SBS演技大賞

 韓国小児がん財団の手術費・治療費支援事業は、満19歳以下の小児がん・白血病の子どもや、難病と診断された満25歳以下の患者を対象に、少なくても500万ウォンから、最高で3000万ウォンまで支援しており、手術費・治療費・移植費・希少医薬品購入費・病院補助器具支援などに使われている。キム・ユジョンは「今年は小さな子どもたちが夢をなくさず、もっと健康に過ごせますよう祈っています」とコメントした。

◆キム・ユジョン、Calvin Kleinのグラビアで披露する腹筋と成熟した美しさ

◆キム・ユジョン ほんのりピンクでラブリーに…「花よりキレイ」

◆【写真】キム・ユジョン、清純かつ洗練された魅力アピール

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース