ソ・ジョンヒ、離婚・がん闘病を経て心境に変化 「今では切に健康を願う」

ソ・ジョンヒ、離婚・がん闘病を経て心境に変化 「今では切に健康を願う」

 【NEWSIS】元モデルでタレントのソ・ジョンヒ(61)が、離婚やがん闘病を経て変化した気持ちを打ち明けた。

 ソ・ジョンヒは8日、ソーシャルメディアに「わたしたちこれから、体にいいものを食べよう」と書き込んだ。

◆【写真】61歳ソ・ジョンヒ、おさなごのように…時には少女のように

 ソ・ジョンヒは「離婚したことで、おのずと失敗した人生だと思った」と告白し、「当時、窮地に陥っていたわたしは、この先自分の体がどうなろうと関係なかった。死にたかったから。とりあえずおいしかったらそれで十分だった」とつづった。

 その上で「でも今は、切に健康を願っている。健康がどれほど重要かを、一人で生きる中で知った」と明かした。

ソ・ジョンヒ、離婚・がん闘病を経て心境に変化 「今では切に健康を願う」

 昨年、引っ越し荷物を整理していて不意に「健康的な料理を学びたくなった」というソ・ジョンヒ。「高級な鍋だから元を取らないといけないので、がむしゃらに使うことにした。元を取るんじゃなくて、わたしの体が復活してる。結局、食べるものがどれほど重要で、どこで調理するのかがどれほど重要かを知った日だった」と説明した。

 併せて公開した写真には、鍋を活用してさまざまなポーズを取るソ・ジョンヒの姿が収められている。飾らぬ服装で、若々しい美しさをアピールするソ・ジョンヒだ。

 ソ・ジョンヒは1982年にお笑いタレントのソ・セウォンと結婚し、1男1女をもうけたが、2015年に離婚した。ソ・セウォンは昨年4月、カンボジアの病院で67歳でこの世を去った。ソ・ジョンヒは現在、6歳年下の建築家キム・テヒョン氏と交際中だ。

◆【写真】ソ・ジョンヒ 6歳年下の恋人と一緒にグラビア…ロマンチックな瞬間

◆【写真】ソ・ジョンヒと年下のボーイフレンド、建築現場で幸せそうなひととき

◆【写真】がん闘病中のソ・ジョンヒがグラビア撮影、童話の主人公のよう

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース