ナム・ジュヒョクのいじめ疑惑提起した記者と情報提供者、名誉毀損で起訴

ナム・ジュヒョクのいじめ疑惑提起した記者と情報提供者、名誉毀損で起訴

 【NEWSIS】俳優ナム・ジュヒョクのいじめ疑惑を提起したインターネット・メディアの記者と情報提供者が、虚偽の事実でナム・ジュヒョクの名誉を傷つけたとして起訴された。

 SBSが8日報じたところによると、議政府地方検察庁高陽支部はこの日、ナム・ジュヒョクのいじめ疑惑を報じた記者と情報提供者を情報通信網法上名誉毀損(きそん)の罪で略式起訴したという。検察は、彼らが提起した疑惑をめぐり、事実関係が異なるなど、虚偽性が認められることから、ナム・ジュヒョクの名誉を傷つけたと判断した。

◆【写真】ナム・ジュヒョク、ロングコート姿で少女漫画の主人公のように

 情報提供者は2022年6月、メディアを通じて中学・高校の6年間、学校でいじめに遭い、加害者グループのうち一人がナム・ジュヒョクだと主張した。これを受け、ナム・ジュヒョクの所属事務所マネジメントSOOPは、所属事務所や俳優に一度も事実確認をしていない一方的な報道だとし、記者と情報提供者を告訴した。

 なお、ナム・ジュヒョクは昨年3月に入隊し、陸軍第32歩兵師団軍事警察隊で服務中だ。

◆【写真】神秘的でセクシーな男、ナム・ジュヒョク=「W KOREA」

◆ナム・ジュヒョク、第32師団「白龍部隊」に配属…軍事警察として服務

◆ナム・ジュヒョクの訓練所修了式、一段とりりしくなった姿 「今や立派な軍人」

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース