(G)I-DLEが波紋呼んだ新譜リリースへ タイトル曲は女性賛歌

(G)I-DLEが波紋呼んだ新譜リリースへ タイトル曲は女性賛歌

【ソウル聯合ニュース】韓国女性グループ、(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)が29日午後6時、音楽配信サイトでセカンドフルアルバム「2」を公開する。

 所属事務所によると、今回の新譜にはタイトル曲「Super Lady」をはじめ「Revenge」「Doll」「Vision」など全8曲が収録されている。

 メンバーは全曲の作詞または作曲に参加し、「セルフプロデュースグループ」として実力を発揮した。

 タイトル曲は(G)I-DLEが世界の全ての「スーパーレディー」にささげる賛歌で、メンバーはこの曲を通じて各自の美しさと強さを歌い上げる。

 アルバムは予約枚数が180万枚を突破するなど人気を集めているが、先行公開された「Wife」の歌詞が煽情的だとしてテレビ局の審議で「放送不適格」と判断されるなど波紋を呼んだ。

 発売2日前の27日にはメンバーのミンニとウギが体調不良でスケジュールをキャンセルし、同日に予定されていた記者会見が中止された。 

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース