【NEWSIS】YGエンターテインメントの新人女性アイドルグループBABYMONSTERが当初の予定通り、7人で活動することになった。
YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは25日、YGのブログに掲載した「YGサプライズ・アナウンスメント」動画で「幸い、アヒョンが完璧に健康を取り戻し、きょうから再びYGに出てきてアルバムに収録する曲のレコーディングをしている。皆さんに本当にこのうれしい知らせを早くお伝えしたかった」とコメントした。
◆【写真】BLACKPINKジェニー、ボディラインにフィットするヌードトーンのドレス
BABYMONSTERはアヒョンをはじめ、ルカ、ファリタ、アサ、ラミ、ローラ、チキータの7人からなり、昨年11月27日にデビュー曲「BATTER UP」を発表する予定だった。しかし、デビュー直前にアヒョンが健康問題により休息に専念することになり、メンバー6人でデビューした。特に、アヒョンは「リトル・ジェニー」と言われるほど美しい顔立ちを誇っていただけに、ファンたちは非常に残念がっていた。YG内部でも「確信のセンター」として通じていた。
アヒョンは4月に発売予定のBABYMONSTER1stミニアルバムから活動に合流する。「BATTER UP」と2月1日に公開予定の新音源「Stuck In The Middle」は、アヒョンが参加したバージョンがアルバムに収録される。
ヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは「10人くらいだったYG内部のプロデューサー陣を40-50人まで補強した。以前よりもずっとスピード感を持って進めていくとお約束する」とした上で「秋ごろにフルアルバムを発表するのが目標」と伝えた。