キム・ジェジュン、私生タクシーに怒り 「20年間逃げてきた…服役してほしい」

キム・ジェジュン、私生タクシーに怒り 「20年間逃げてきた…服役してほしい」

 【NEWSIS】東方神起やJYJのメンバーとして活躍した歌手キム・ジェジュンが、20年間にわたり「私生タクシー(私生=私生活を侵害するほど過激なファン)」に悩まされてきたと打ち明けた。

 キム・ジェジュンは22日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「各区間で待っている私生タクシー。客が追ってほしいというので行かなければならないというドライバーたち」とした上で「車内で無線を使って作戦を遂行するかのように、人の大切な時間と感情を踏みにじる嫌がらせで収益を創出しているあなたたち。本当にプロらしいプロセスは相変わらずだ」とつづった。

◆【写真】キム・ジェジュン、セクシー&魅惑的な雰囲気ぷんぷん

 そして「時代は変わった。昨日、車両6台すべてドライブレコーダーの映像を含め撮影し、これからもっと収集する予定であり、私生活や人間の苦痛を収集するあなたたちには、厳しい罰を受けてほしいと思っている」とした上で「『ジェジュンさんが結婚なさるときは式場にも必ず行きます』という恐ろしい一言を、今でもよく覚えている。ぜひ守ってくださり、必ず服役してほしい」とコメントした。

 さらに「20年、すっぱりここまでにしよう。食事をしていても、道を歩いていても、後ろを振り返る習慣が身についた」とした上で「あなたたちの金儲けから逃げる道路上での時間。もう解放してくれてもいいんじゃないか?」と訴えた。

写真=キム・ジェジュンのSNSより
▲ 写真=キム・ジェジュンのSNSより

 私生タクシーとは、芸能人の日常生活を追い回す過激ファンたちが貸し切りで利用するタクシーを言う。過激なファンが増えたことで、私生タクシーを専門とするドライバーたちも登場した。路上で無理に後をつけて、危険極まりない瞬間が生じることもある。

 キム・ジェジュンは私生タクシーのツアー案内文や動画なども公開した。「法の前では、顧客らに責任をなすりつけて終わるだろう。そのため、私生タクシーに乗る人よりも私生タクシーを営む側の方が悪質だということ」と主張し、怒りをあらわにした。

◆キム・ジェジュン「私生ファンは昔より減った…今はまだましな方」

◆キム・ジェジュン「僕の意志とパワーの原動力はファンたち」

◆【写真】ジェジュン、上半身裸でベッドに…タトゥーに注目

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース