移籍:SF9ジュホ、ハ・ジウォンと同じ事務所に…「俳優として新たな出発、グループ活動も並行」

移籍:SF9ジュホ、ハ・ジウォンと同じ事務所に…「俳優として新たな出発、グループ活動も並行」

 【Pickcon】SF9のジュホが第2の跳躍に乗り出す。

 スポーツ京郷は10日、ジュホがこのほど「太陽と月エンターテインメント」と専属契約を結び、ハ・ジウォン、オン・ジュワンらと同じ釜の飯を食う仲間になったと報じた。報道によると、同事務所はミュージシャンとしてはもちろん俳優としてもさらに幅を広げることができるよう、物心両面で支援する計画だという。

◆【写真】SF9の12thミニアルバム先行公演

 ジュホは2020年のウェブドラマ『ミールキッド』を皮切りに、ウェブドラマ『ドキドキ放送事故』『スターストラック』、シチュエーションコメディー『国家の誕生』、時代劇を舞台化した演劇『戻悼』を通じて幅広いジャンル、役をこなし、潜在力を発揮した。

 ただし、これに先立ちジュホがFNCエンターテインメントと契約を更新したというニュースが報じられたが、FNCエンターテインメントは公式ホームページを通じて「ジュホは演技など個人活動に関する業務は他社と進めることを決定した」とし、「個人活動とは別に、グループ活動は現在と同じくFNCエンターテインメントと支障なく継続し、SF9メンバーとしてファンの皆さんと対面する予定」と伝えた。

 なお、ジュホが所属するSF9は8日、ニューアルバム『Sequence』をリリースした。11日放送のMnet『Mカウントダウン』を皮切りに本格的な音楽活動へ突入する。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース