NCTヘチャン 健康上の問題で休養…「深刻な扁桃炎」

NCT
NCTヘチャン 健康上の問題で休養…「深刻な扁桃炎」

 【NEWSIS】男性アイドルグループNCT(エヌシーティー)のメンバー、ヘチャンが健康上の問題でしばらく休養することが分かった。

 所属事務所SMエンターテインメントでは10日、グローバル・ファン・コミュニティ・アプリ「Weverse(ウィバース)」に「ヘチャンは日本でのスケジュール中に高熱を伴う風邪のような症状がみられ、8日に韓国に先に帰国して病院に行きました」と説明した上で、休養を明らかにした。

◆【写真】NCT DREAM、バラを手にした男たち=SBS歌謡大祭典

 同事務所によると、診察の結果、ヘチャンはひどい扁桃(へんとう)炎で、十分な休養と安静が必要だとの所見が出たとのことだ。

 このため、ヘチャンは同日午後、釜山で予定されていた「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS 2023(サークル・チャート・ミュージック・アワード2023)」に出席しなかった。同アワードにはグループ内ユニットNCT DREAM(ドリーム)のマーク、ロンジュン、ジェノ、ジェミン、チョンロ、チソンの6人が出席する。

 SMは「今後のスケジュールに出られるかどうかはヘチャンの体調回復具合によって決める予定です。ファンの方々にご心配をおかけしたことについておわび申し上げます。当社はヘチャンが再び元気な姿でファンの皆様と会えるよう最善を尽くします」とコメントした。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース