NCTヘチャン、日本でのスケジュール中に高熱を伴う体調不良で帰国

NCTヘチャン、日本でのスケジュール中に高熱を伴う体調不良で帰国

 【Pickcon】NCTのメンバー、ヘチャンが日本でのスケジュール中に帰国し、休息を取りながら健康を取り戻すことになった。

 SMエンターテインメントは9日、ヘチャンが所属するNCT127、NCT DREAMのグローバル・ファン・コミュニティ・アプリ「Weverse」プラットフォームを通じ、ヘチャンの健康状態および今後のスケジュールについて告知した。

◆【写真】NCT127、バーガンディのスーツがおしゃれ=SBS歌謡大祭典

 これに先立ち、7日と8日の両日、バンテリンドームナゴヤで開催された「NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY:JAPAN-THE UNITY’」に出演する予定だったが、高熱がひどく、コンサートに参加できなかった。

 これについてSMエンターテインメントは「日本でスケジュールをこなしていたヘチャンは高熱を伴う風邪のような症状がみられ、8日に一足早く韓国に帰国し、病院を訪れた」とした上で「診察の結果、扁桃炎がひどい状態で十分な休息と安静が必要だ、と医療陣から言われた」と状況を説明した。

 そしてヘチャンは一日も早い回復のため当分の間休息を取る予定で、10日に予定されている「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS2023」には出席できないという。

 SMエンターテインメントは「ファンの皆さんには広くご理解いただきたい」とした上で「今後のスケジュール参加可否については、ヘチャンの回復状態によって決定する予定であり、これについてはあらためてご案内申し上げる。当社はヘチャンが再び元気な姿でファンの皆さんと会えるよう、最善を尽くすつもりだ」とコメントした。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース