TWICEナヨン、愛の実オナー・ソサエティー入り…2024年初

写真提供=愛の実
▲ 写真提供=愛の実

 【Pickcon】女性アイドルグループTWICEのメンバー、ナヨンが愛の実社会福祉共同募金会(キム・ビョンジュン会長)で2024年全国第1号として、オナー・ソサエティー(高額寄付者の集まり)の会員となった。

 ソウル市江東区のJYPエンターテインメント社屋で4日、加入式が行われ、ナヨンのほかチョン・ヨンド蔚山愛の実会長、パク・チョンヒ蔚山オナー・ソサエティー・クラブ会長ら関係者たちが出席した。

◆【写真】TWICEナヨン、森の妖精のように幻想的な雰囲気

 ナヨンはこの日、愛の実2024年第1号であり全国第3333号のオナー・ソサエティー会員(蔚山第126号)として名を連ねた。この日寄付した3000万ウォン(約330万円)は、トンガン医療財団が運営する蔚山トンガン病院を通じて、満足に医療が受けられない人たちの手術費用などに使われる予定だ。

写真提供=愛の実
▲ 写真提供=愛の実

 ナヨンは2022年、トンガン病院の低所得患者たちのために治療費2000万ウォン(約220万円)を蔚山愛の実に匿名で寄付したことが後になって明らかになった。首都圏に比べ医療資源が劣悪なため満足に治療を受けられない地方の患者たちの苦しみに共感して寄付をし、その後、恵まれない患者10人の治療費として支援されたという知らせを受け、3000万ウォンを追加で寄付し、このたび愛の実2024年全国第1号のオナー・ソサエティー会員になった。

 なお、ナヨンは「2024年最初のオナー・ソサエティー入り、とても光栄だ」とした上で「小さな気持ちだけど、今年も一生懸命に活動してよい影響を与えられるアーティストになりたい」とコメントした。

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース