徴兵:米国籍のケビン・オが現役入隊 「妻コン・ヒョジンと韓国での活動のために」

徴兵:米国籍のケビン・オが現役入隊 「妻コン・ヒョジンと韓国での活動のために」

 【NEWSIS】米国籍と知られていた歌手ケビン・オ(33、韓国名オ・ウォングン)が韓国陸軍に現役入隊した。10歳年上の女優コン・ヒョジン(43)の夫でもある。

 ケビン・オの所属事務所t cask entは2日、ソーシャルメディアを通じて「ケビン・オが韓国を基盤として音楽的な活動領域を広げ、韓国での妻との安定的な家庭生活のため、軍隊に入隊することになった」と発表した。

◆【写真】新婚ケビン・オ、秋の日差しの下ではにかんだ笑顔

徴兵:米国籍のケビン・オが現役入隊 「妻コン・ヒョジンと韓国での活動のために」

 米国ニューヨーク州ロングアイランド生まれのケビン・オは韓国系米国人だ。韓国で国防の義務はなく、米国籍を放棄して志願入隊したものとみられる。

 先月入所したケビン・オは、自分を知っている人々が心身ともに元気であるようにという言葉を残した。また、t cask entを通じて「韓国のおかげで新たな音楽人生を送り、展開できたのだから、国防の義務を果たして戻り、ファンや大勢の方々と温もりを分かち合えるよい音楽をずっとお聞かせしたい」と伝えた。

 米国の名門ダートマス大学で経済学と演劇学を学んだケビン・オは、2015年にMnetのオーディション番組『スーパースターK』シーズン7で優勝し、名前を知られるようになった。22年10月にニューヨークでコン・ヒョジンと結婚した。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース