BTSのJ-HOPE「2023年を皆さんのおかげで耐えられた…もう除隊の年」

BTSのJ-HOPE「2023年を皆さんのおかげで耐えられた…もう除隊の年」

 【NEWSIS】男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバー、J-HOPE(ジェイホープ)が「2023年を皆さんのおかげで耐えられた」と新年に向けたメッセージを送った。

 J-HOPEは2023年12月31日、グローバル・ファン・コミュニティ・アプリ「Weverse(ウィバース)」を通じ、ファンに「2023年も残りわずかなので、ごあいさつをしようと思って来ました」と手紙を残した。

◆【写真】J-HOPE、化生放訓練に「目をギュッ」…夜間行軍後でも笑顔

 J-HOPEは「軍人として既に9カ月走ってきて、いつのまにか除隊の年を迎える準備をしています」と書いた。J-HOPEは2023年4月に入隊した。そして、「一日も早くカッコイイ姿をまたお見せしたいと思うばかりです。皆さんにとても会いたいし、メンバーたちにも会いたいと思いながら、心配にもなるし、同質感を感じます」とつづった。

 その上で、「就寝前に本当にいろいろなことを考え、さまざまな夢を見ます。誠実に国防の義務を果たすその日が、2024年の始まりをいっそう力強く感じさせます。2023年は皆さんのおかげで耐えることができ、動きました。明けましておめでとうございます。ARMY(アーミー=ファン)もメンバーも元気で幸せになろう。愛してる」とファンへの思いを伝えた。

 2023年4月に入隊したJ-HOPEは今年10月に除隊する。

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース