キム・ウビンが1億ウォン寄付、恵まれない人たちの治療費を支援

キム・ウビンが1億ウォン寄付、恵まれない人たちの治療費を支援

 【NEWSIS】俳優キム・ウビンが1億ウォン(約1088万円)を寄付した。

 所属事務所AMエンターテインメント1月1日、「キム・ウビンが最近、恵まれない患者の治療費を支援するため、ソウル峨山病院に1億ウォンを伝達した」と発表した。

◆【写真】キム・ウビンの見事な長身…カラフルなコーデでおしゃれに

 キム・ウビンは2014年、低所得家庭の青少年を助けるために匿名で寄付を始めて以来、毎年ソウル峨山病院に小児がん患者のための支援をしたり、恵まれない人たちへの分かち合いを続けてきた。それとともにキム・ウビンは、昨年のクリスマスイブにソウル峨山病院小児病棟の患者およそ200人にクリスマスプレゼントを送った。

 なお、キム・ウビンは動画配信サービス「NETFLIX」の映画『武道実務官』の撮影中であり、10日に『宇宙+人』第2部の公開を控えている。また、今年上半期に放送予定の脚本家キム・ウンスクの新作『すべて叶うから』の撮影も控えている。

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース