大賞はイ・ジュノ「全世界の視聴者に感謝」=2023ソウルコンAPANスター・アワーズ

大賞はイ・ジュノ「全世界の視聴者に感謝」=2023ソウルコンAPANスター・アワーズ

 【NEWSIS】男性アイドルグループ2PMのメンバーで俳優イ・ジュノがグローバルKドラマの祭典「2023ソウルコンAPANスター・アワーズ」で大賞の栄誉に輝いた。

 イ・ジュノは30日、ソウル市中区の東大門デザインプラザ(DDP)で開催された「2023ソウルコンAPANスター・アワーズ」で、JTBCドラマ『キング・ザ・ランド』の演技により大賞を受賞した。さらに、ファンの投票で選ばれた人気賞、グローバル・スター賞、ベスト・キャラクター賞、ベスト・カップル賞も加え、計5部門でトロフィーを手にした。

◆【写真】イ・ジュノ、女性のハートを揺さぶるスーツの着こなし =2023APANアワーズ

 イ・ジュノが主演を務めた『キング・ザ・ランド』は動画配信サービス「ネットフリックス」グローバルトップ10ウェブサイト内のテレビ(非英語)部門で3回1位になり、国内外で人気を呼んだ。8月6日に放送された『キング・ザ・ランド』最終回の視聴率は首都圏14.5%、全国13.8%(ニールセン・コリア調べ、有料世帯基準)で自己最高視聴率を更新した。

 イ・ジュノは「『キング・ザ・ランド』はご覧になった方々が幸せになることを願う気持ちで選択した作品でした。現場のエネルギーが視聴者の方々に伝わると信じていましたが、幸せな現場を作るために共に努力した監督、脚本家、俳優仲間たちと数多くのスタッフの方々を代表していただくことができた賞だと思います」と受賞のあいさつをした。そして、「人生は短くて感情は無限です。皆さんが感じる喜怒哀楽のすべてを我慢せず、お互いに愛を伝え合い、悲しみを分かち合う2024年になってほしいと思います。あらためて、この賞をくださり、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを述べた。

 男性中編ドラマ最優秀演技賞はリュ・スンリョン(Disney+オリジナルシリーズ『ムービング』)、女性中編ドラマ最優秀演技賞はオム・ジョンファ(JTBC『医師チャ・ジョンスク』)が受賞した。また、男性長編ドラマ最優秀演技賞にはコ・ス(tvN『ミッシング~彼らがいた~2』)、女性長編ドラマ最優秀演技賞にはイ・ソンギョン(SBS『浪漫ドクター キム・サブ3』)が輝いた。

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース