東方神起20周年、チェ・ジウらお祝い 「どれほど多大な努力をしたのかお察しします」

東方神起20周年、チェ・ジウらお祝い 「どれほど多大な努力をしたのかお察しします」

 【Pickcon】東方神起がデビュー20周年を迎えた。

 コンラッド・ホテル(ソウル市永登浦区)のグランドボールルームで26日、デビュー20周年に合わせて9枚目のフルアルバム『20&2』をリリースする東方神起の記者懇談会が開かれた。

◆【写真】東方神起、デビュー20周年記念の新譜をリリース

 懇談会ではこの日、KANGTA、BoAなどSMエンターテインメントの先輩アーティストをはじめ、少女時代、SUPER JUNIOR、SHINee、Red Velvet、NCT、aespa、RIIZEなど後輩アーティスト、そしてチェ・ジウ、イ・ジャンウら多くのセレブからのお祝いメッセージ動画が公開された。

 特にチェ・ジウは「東方神起20周年本当におめでとうございます。20周年を迎えるまで、どれほど多大な努力をしたのかお察しします」とし、「20周年と共に、9枚目のフルアルバムも本当におめでとうございます。たくさん愛されたらうれしいです」と応援した。

 この動画を見たユンホは「心からのお祝いの言葉をいただき、しっかり生きてきたという思いを抱いた」と感謝の気持ちを表した。

 東方神起は26日、各種オンライン音源サイトを通じて9thフルアルバム『20&2』全曲の音源を公開した。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース