芸能人ではないキアン84、「MBC芸能大賞」大賞受賞 「親孝行できなかった父親を思い出す」

芸能人ではないキアン84、「MBC芸能大賞」大賞受賞 「親孝行できなかった父親を思い出す」

 【NEWSIS】ウェブ漫画家キアン84(39)が「MBC芸能大賞」授賞式で大賞を受賞した。

 キアン84は30日、ソウル市麻浦区上岩洞のMBC社屋で行われた「2023 MBC芸能大賞」授賞式で、『シングル男のハッピーライフ』および『生まれたついでに世界一周』で大賞を手にした。芸能人以外の受賞は初めてだ。『全知的おせっかい視点』のチョン・ヒョンムや『撮るなら何する?』のユ・ジェソクと競い合った末、栄誉を手にしたというわけだ。

◆【写真】キアン84&DEX&Pani Bottle出演、『生まれたついでに世界一周』シーズン3制作発表会

 キアン84は2016年から8年にわたり『シングル男のハッピーライフ』を引っ張ってきた。今年は『生まれたついでに世界一周』シーズン1-3でヒーリング旅行記を披露した。キアン84は「幼いころ父親とテレビを見ていたが、家庭の雰囲気がよくなかった。ユ・ジェソク先輩が笑っているので対比された。一方で『お父さん、僕も友人たちといると楽しくできるよ』というところを見せてあげたかったけれど、結局一度も親孝行できなかった」とした上で「お小遣いも一度もあげられなかったし、最後まで生活費だけを受け取って亡くなった。父親のことをよく思い出す。成功した自分を一度でも見せられたらよかったのに…。生きているうちにもう少しよくしてあげられればよかったのに、とても残念だ」と打ち明けた。

 「ユ・ジェソク先輩、チョン・ヒョンムさんに初めて会ったとき、夢の国にやって来たような気がしたけれど、今でも信じられない。個人的に、一人っ子なのでヒョンムさんよりずっと利己的だ。これからは施しながら生きていかないといけないと思う。お母さん、大賞を受賞したよ! 皆さん、希望と幸運があふれる2024年になりますように。いつまで放送があるか分からないけれど、皆さんが楽しんでくださるなら一生懸命にやりたい。ありがとう」

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース