BLACKPINK、グループ活動のみYGで…メンバー4人全員が個別契約結ばず

BLACKPINK、グループ活動のみYGで…メンバー4人全員が個別契約結ばず

 【NEWSIS】K-POPを代表する人気女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー4人が、自分たちを発掘してくれたYGエンターテインメントと今後もグループ活動を続けていくことが決まったが、それとは別に、事務所を離れることになった。

 YGエンターテインメントは29日、「少し前、BLACKPINKのグループ活動に対する延長契約を結んだが、個別活動に関する別途の追加契約はしないことで合意した」と発表した。

◆【写真】尹大統領夫妻、英国王から名誉大英勲章授与されたBLACKPINKとともに

 その上で「当社はBLACKPINKの活動支援に最善を尽くしていく方針であり、メンバーたちの個別活動は温かい心で応援していく」とコメントした。

 これに先立ち、YGエンターテインメントとBLACKPINKは6日、グループ活動に関する専属契約を結んだ。これによりBLACKPINKは、YGエンターテインメントの支援を受け、ニューアルバムの発売はもちろん、再び大規模なワールドツアーを展開する見通しだ。

 YGエンターテインメントは最後までメンバー4人と個別契約をめぐり話し合いを続けてきたが、最近不発に終わった。

 実際にジェニーは先月、レーベル「ODD ATELIER」を立ち上げ、最近これを発表した。ジェニーはこれまで予想できなかった新たな方式で注目されるような、新しいものを創造することを目標にしているとコメントした。

 一方、ジス、リサ、ロゼもそれぞれ、近いうちにレーベルの立ち上げを告げる。ジスは女優、リサは海外活動、ロゼは音楽活動にそれぞれ力を注ぐものとみられる。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース