ソル・ギョング、チョ・ジヌン、チョ・ジョンソクら深い悲しみ…夜遅くまで故イ・ソンギュンさん弔問の列

ソル・ギョング、チョ・ジヌン、チョ・ジョンソクら深い悲しみ…夜遅くまで故イ・ソンギュンさん弔問の列

 【NEWSIS】俳優イ・ソンギュンさん(48)の死を悼み、映画・放送界関係者の弔問の列が夜遅くまで続いた。

 27日午後、イ・ソンギュンさんの祭壇が設けられたソウル市鍾路区のソウル大学病院葬儀場1号室を、映画『キングメーカー 大統領を作った男』で共演した俳優ソル・ギョングが訪れた。ソル・ギョングが野党の実力者、イ・ソンギュンさんがその協力者を演じた同作品で、2人は撮影時にいろいろ語り合い、親交を深めたという。

◆【写真】故イ・ソンギュンさんの遺影…もはや見ることのできないほほ笑み

ソル・ギョング、チョ・ジヌン、チョ・ジョンソクら深い悲しみ…夜遅くまで故イ・ソンギュンさん弔問の列

 また、映画『最後まで行く』でイ・ソンギュンさんと共演したチョ・ジヌンも弔問に駆けつけた。チョ・ジヌンはイ・ソンギュンさんが違法薬物使用疑惑で降板したドラマ『ノー・ウェイ・アウト』で代役を務めることになっている。チョ・ジヌンは自分で体を支えられないほど大きな悲しみに打ちひしがれていたとのことだ。台湾ドラマ『時をかける愛』に出演したスター俳優で、『ノー・ウェイ・アウト』で韓国ドラマに初出演するグレッグ・ハン(許光漢)も弔問した。

 映画『幸福の国へ』=原題=でイ・ソンギュンさんと共演したユ・ジェミョン、チョ・ジョンソクも弔問した。チョ・ジョンソクは涙を流していたとのことだ。映画『PMC:ザ・バンカー』で共演したハ・ジョンウも祭壇を訪れ、その死を悼んだ。

 ドラマ『ゴールデンタイム』でイ・ソンギュンさんと共演したイ・ソンミンをはじめ、イ・ジョンジェ、チョン・ウソン、チョン・ドヨン、リュ・ジュンヨル、キム・サンホ、キム・ジョンス、コ・ギョンピョ、ムン・ソングンなど、イ・ソンギュンさんと縁のあった俳優たちも多数、弔問に訪れた。

ソル・ギョング、チョ・ジヌン、チョ・ジョンソクら深い悲しみ…夜遅くまで故イ・ソンギュンさん弔問の列

 真っ先に駆け付けたのはイ・ソンギュンさんが出演した映画『キリング・ロマンス』のイ・ウォンソク監督だった。映画『犯罪都市』シリーズのプロデューサーで、BAエンターテインメントのチャン・ウォンソク代表も、妻で女優ソン・ウンソと共に祭壇を訪れた。チャン・ウォンソク代表とイ・ソンギュンさんは強い友情のきずなで結ばれている、親しい間柄だった。

 さらに、『キングメーカー 大統領を作った男』のピョン・ソンヒョン監督、イ・ソンギュンさんが出演した映画『火車 HELPLESS』のピョン・ヨンジュ監督、さらにイ・チャンドン監督、チョン・ジヨン監督ら映画界の重鎮たちも弔問した。友人・知人のほとんどが、ほほ笑むイ・ソンギュンさんの遺影の前でむせび泣いていたという。

 入場が厳しく規制されたソウル大学病院葬儀場前には、芸能界関係者たちが贈った弔花や花輪が数十基立てられていた。喪主にはイ・ソンギュンさんの兄・姉と、妻で女優チョン・ヘジンの名前があった。イ・ソンギュンさんは4人きょうだいの末っ子だった。

イ・ソンギュンさんは27日午前、ソウル市鍾路区の臥竜公園近くに止まっていた車の中で死亡しているのが発見された。出棺は29日午前0時の予定。警察は「遺族が希望していないため、解剖はしない方向で検討しているところだ」と明らかにした。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース