NCTドヨンが5000万ウォン寄付「子どもたちのために」

写真提供=SMエンターテインメント
▲ 写真提供=SMエンターテインメント

 【NEWSIS】男性アイドルグループNCT(エヌシーティー)のメンバー、ドヨンがクリスマス前に子どもたちのため5000万ウォン(約550万円)を寄付していたことが分かった。社会福祉共同募金会「愛の実」が27日に発表した。

 発表によると、ドヨンはクリスマスが迫った23日、5000万ウォンを寄付したとのことだ。今回の寄付金はドヨンの意思に基づき、子どもたちの支援に使われる予定だ。

◆【写真】NCTドヨン 女心さらう「まばゆいビジュアル」

 ドヨンは「クリスマスは誰にとってもワクワクする日ですが、子どもたちにとっていっそう特別な思い出として残り、温かい一日になればと思います。子どもたちが見る大切な夢がかなえられるよう、このささやかな手が役に立つことを願っています」と語った。

 ドヨンの寄付は今回が初めてではない。ドヨンは今年2月のトルコ・シリア地震の際、被災地復旧のために1億ウォンを寄付し、「愛の実」高額寄付者の集まりであるオナー・ソサエティの会員3112番に名を連ねることになった。

 ファンもアーティストのこうしたチャリティー活動に賛同している。今年3月にはドヨンのデビュー7周年を記念して国内外のファンがソウル蘭芝漢江公園の芝生広場に「NCTドヨンの森」を造成し、環境保護活動の先頭に立っている。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース