【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のデビューから10年間の軌跡をたどるドキュメンタリー「BTS Monuments:Beyond The Star」の1、2話が20日午後5時、米ディズニーの動画配信サービス、ディズニー+(プラス)で公開される。所属事務所のビッグヒットミュージックが同日、伝えた。
同作品には、7人のメンバーが世界的スターになるまでの道のりが盛り込まれた。メンバーへのインタビューを交え、デビューまでの過程や数々のアルバムの制作エピソードなど当時の雰囲気を生々しく伝える。
予告映像では、メンバーのJ-HOPE(ジェイホープ)が「ただ6人の友人だけを見て(現在の所属事務所に)行ったのは、ある意味僕の人生において最も運命的な選択をした瞬間だった」と語る。
JUNG KOOK(ジョングク)の「むしろデビュー初期の方がデビュー前よりも大変だった」、RM(アールエム)の「いつも劣等感にさいなまれていた」、SUGA(シュガ)の「僕たちの野望が大きすぎたのか、現実を直視できないのか」など、赤裸々な告白も飛び出す。
「BTS Monuments:Beyond The Star」は毎週水曜日に2話ずつ、4週にわたって配信される。