SHINeeジョンヒョンさんの死から6年…27歳で逝った星

写真=共同取材団、SHINeeのインスタグラムより
▲ 写真=共同取材団、SHINeeのインスタグラムより

 【Pickcon】男性アイドルグループSHINeeのジョンヒョンさんがわたしたちのもとを去ってから6年たった。

 2017年12月18日、ジョンヒョンさんはソウル市江南区清潭洞のレジデンスで倒れているのを発見され、病院に搬送されたが死亡が確認された。享年27歳。

◆【写真】SHINeeジョンヒョンさん、悲しみの出棺

 亡くなるわずか8日前にソロコンサートを無事終え、近々SHINeeの完全体での公演を控えていたジョンヒョンさんの突然の死に、多くの人が衝撃を受けた。

 当時、ジョンヒョンさんの葬儀ではSHINeeのメンバーたちが喪主として名を連ね、所属事務所SMエンターテインメントの仲間たちや歌謡界の先輩後輩まで、多くの人たちが故人と最後のお別れをした。

 なお、18日にSHINeeのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)公式アカウントには「いつもあなたを愛しています」というコメントとともに、ジョンヒョンさんの姿を収めた写真が掲載された。ファンたちは「もう6年たったなんて。恋しい」「いつもあなたとともに」「わたしたちはいつでもあなたのそばにいるよ」「永遠に輝いて」「会いたい、ジョンヒョン」など、さまざまなコメントを書き込み、故人を追悼した。

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース