シム・ジンファと同期タレントたち、故キム・ヒョンウンさん納骨堂「永久管理費」完納

シム・ジンファと同期タレントたち、故キム・ヒョンウンさん納骨堂「永久管理費」完納

 【NEWSIS】女性お笑いタレントのシム・ジンファが、仲の良かったお笑いタレント仲間の故キム・ヒョンウンさん(1981-2007年)の17周忌を迎えるにあたり、同期たちと一緒に故人をしのんだ。

 シム・ジンファは16日午後、交流サイト(SNS)に「この20年、ヒョンウンと撮った写真より(キム・ヒョンウンさんの)ご両親と撮った写真の方が多い」と書き込み、写真を数枚アップした。写真にはキム・ヒョンウンさんのご両親をはじめ、同期たちが一緒に写っている。

◆【写真】キム・ヒョンウンの焼香所に多数の弔問客

 シム・ジンファは「本当に優しい同期たち。ヒョンウンがこの世を去ってからもうすぐ17年だが、これまで忘れず、ときどきヒョンウンに会いに行った。ご両親にも会い、みんなでお金を貯めてヒョンウンが納骨堂の管理費も『永久管理費』で完納した。お母さんが亡くなった時も大勢来て3日間一緒に過ごし、葬儀代も一緒に出して…」とつづった。

 そして、「ヒョンウン、みんな見ているでしょ。また会ったら、一杯おごってね。(同期が集まって同日放送されたJTBCのバラエティー番組)『知ってるお兄さん』のおかげでタイムトラベルできるね」と書いた。

 SBSテレビのバラエティー番組『韓流ネタバラエティ・ウッチャッサ!』(原題『笑いを探す人々』)などで活躍したキム・ヒョンウンさんは2006年12月16日、公開放送のため移動中に交通事故に遭い、事故から25日後の2007年1月10日に亡くなった。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース