徴兵:セフン、21日から代替服務…EXOで最後に兵役に就く

写真=SMエンターテインメント提供
▲ 写真=SMエンターテインメント提供

 【NEWSIS】韓流グループEXOの最年少メンバー、セフンがグループで最後に国防の義務を果たす。

 セフンは今月21日から社会服務要員として代替服務を始めるという。所属事務所SMエンターテインメントが13日発表した。

◆【写真】Diorのコレクションを完ぺきに着こなすEXOセフン…シックな雰囲気

 なお、訓練所入りの場所などは公開されていない。SMは「静かに入所しようという当人の意向を尊重し、具体的な場所および時間は公開しないということでご理解いただきたい」と求めた。

 セフンはこの日、グローバル・ファンコミュニティ「ウィバース(Weverse)」に「このごろ僕は一人だけの時間を過ごしながら、自分自身を見つめて深く考える時間を過ごした」とし、「それで皆さんに顔を見せず、こうしてごあいさつする。直接ごあいさつできずに行く僕を、少しでも理解していただけたらうれしい」と書き込んだ。

 現在、EXOのメンバー8人のうち6人が兵役を終えている。今年5月からカイが社会服務要員として代替服務中だ。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース