徴兵:防弾少年団JIMIN&JUNG KOOK、12日そろって入隊…現場にSUGA&J-HOPEの姿も

徴兵:防弾少年団JIMIN&JUNG KOOK、12日そろって入隊…現場にSUGA&J-HOPEの姿も

 【Pickcon】防弾少年団(BTS)のメンバー、JIMINとJUNG KOOKがそろって入隊した。

 JIMINとJUNG KOOKは12日、陸軍第5歩兵師団新兵教育隊に入所した。スポーツ朝鮮は、4月に入隊したJ-HOPEと9月から社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として代替服務しているSUGAが休暇を取り、この日現場に姿を見せたと報じた。

◆【写真】防弾少年団JIMIN&JUNG KOOK、ファンたちの応援あふれる入隊現場

 これまで防弾少年団はメンバーが入隊するたびに完全体の姿を見せてきたが、11日にRMとVが論山訓練所に入所したため、この日現場には来られなかった。また、最年長メンバーのJINは第5歩兵師団新兵教育隊で助教として服務しており、訓練課程で再会するものとみられる。

 JIMINは11日にライブ配信を行い、「JUNG KOOKと一緒に入隊することになり、とても支えになると思う」とした上で「取り残されることなく、成長した姿で戻ってきたい」と伝え、JUNG KOOKは「メンバー全員が兵役に就くことになったけれど、(軍隊に)行くまで応援してくださり本当に感謝している」とコメントし、(ファンたちに)元気でいてほしいと求めた。

 なお、JIMINとJUNG KOOKも入隊することになり、これで防弾少年団のメンバー全員が兵役に就くことになった。最後に入隊したJIMINとJUNG KOOKの除隊日は2025年6月11日の予定。9月にメンバー全員が2度目の契約更新を終えたというニュースが伝えられた防弾少年団は、2025年に完全体でのカムバックを予告しており、期待が高まっている。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース