【NEWSIS】男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバー、RM(アールエム)が10日、写真交流サイト(SNS)「インスタグラム」の「ストーリー」を通じてファンへのメッセージをアップした。
RMは「とうとうあの日が来てしまった。言いたいことが本当にたくさんあるけど、いざ近づくと口からうまく出てこない。この10年間、BTSとして生きることができてとても幸せだった。ずっと口癖のように言ってきたけど、終わりはまた始まり」と投稿した。
◆【写真】防弾少年団RM、坊主頭でセンスあふれるファッション
そして、「長いと言えば長く、短いと言えば短い18カ月間、この時期が僕らみんなにとって、不慣れだけど新たなインスピレーションと学びの時期になると信じる。怖い気もするけど、その漠然とした時間に何かを期待して待つことがあるという事実ほど、慰めになることがあるだろうか」と胸の高鳴りを表現した。
さらに、RMは「いつもそばにいなくても、そばにいる人でいたかった。それぞれの人生をそれぞれの場所で一生懸命生き抜いて、帰ってきたらニッコリ笑って、もう隔たりのない心と心で満ちあふれる僕らであるよう願いつつ、しばらくの間アンニョン(バイバイ)。帰ってきた時はまたアンニョン(こんにちは)と言ってあいさつするよ」と話した。
RMは11日、同じメンバーのV(ヴィ)と一緒に論山訓練所に入所する。除隊は2025年6月10日の予定だ。