39歳ク・ヘソン、最終試験控え前髪パッツン…まるで女子高生

39歳ク・ヘソン、最終試験控え前髪パッツン…まるで女子高生

 【NEWSIS】女優ク・ヘソン(1984年11月9日生まれ)がヘアスタイルを変えたことを報告した。

 ク・ヘソンは6日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「最終学期の期末試験を控えて、前髪をカットしました。すっきりせず、寂しい思いばかりの卒業」と投稿した。

◆【写真】14キロ減量のク・ヘソン、デビュー時を思わせる美しさ=「TENSTAR」

39歳ク・ヘソン、最終試験控え前髪パッツン…まるで女子高生

 合わせてアップされた写真には、前髪を切って自撮りしているク・ヘソンが写っている。前髪を切ったことでもともとの童顔がいっそう際立ち、印象的だ。これを見た人々は「いつもキレイですね」「期末試験を控えて新たな決意を誓う前髪カット、ステキです」「高校生のようです」などのコメントが寄せられている。

 ク・ヘソンは2011年に成均館大学芸術学部映像学科に入学したが、休学した。その後、2020年に復学し、優秀な成績を公表して話題を集めた。今年7月、ク・ヘソンはSNSに「学校を卒業するための条件である3品題(社会奉仕57時間、海外学習60時間、非教科90時間〈特許出願〉)を全て認証しました」と投稿した。

 また、「評点平均4.25で学部上位10%(学科5%)内に入ることになり、もう少し頑張れば今年の目標である最優秀卒業が可能になりそうです。いろいろ難しいことでメンタルが揺らがないよう、最後までしっかり頑張って最優秀で卒業したいです」とも投稿していた。

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース