IU、2年半ぶりに新譜…BTSのVも援護射撃

写真=ユーチューブのチャンネル「イジグム」のキャプチャー
▲ 写真=ユーチューブのチャンネル「イジグム」のキャプチャー

 【NEWSIS】トップ歌手で女優のIU(アイユー。本名:イ・ジウン)が、およそ2年半ぶりにニューアルバムを出す。グローバル・スーパーグループ防弾少年団のV(本名:キム・テヒョン)も後押しする。

 所属事務所EDAMエンターテインメントが5日に明らかにしたところによると、IUはVと共に新曲のミュージックビデオ(MV)の撮影を終えた。この曲を収めたニューアルバムは、来年上半期のリリースを目標に準備中だという。現在のところ、IUの最後のアルバムは2021年12月にリリースされたEP『Pieces』だ。

◆【写真】IUがJ.ESTINAのイベントに出席、ジュエリーより輝くビジュアル

 実は、IUのアルバムリリース日は未定。今月11日に韓国陸軍へ現役入隊するVのスケジュールを考慮し、MVの撮影を先行させたと伝えられている。

 先にIUとVは今年9月、IUのウェブトークコンテンツ「IUのパレット」で、歌はもちろんトークでもぴったり息の合ったところを見せた。IUが防弾少年団メンバーと作業をするのは今回が2回目だ。V以前に、同じく防弾少年団メンバーのSUGAと、自身の曲「eight」、SUGAの曲「People Pt.2」でコラボしたことがある。

 現在、IUはドラマ『本当にお疲れ様でした』の仕上げの撮影に臨みつつ、同時にニューアルバムの準備を進めている。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース