【NEWSIS】バラエティー番組『HEART SIGNAL3』(チャンネルA)の出演者でインフルエンサーのソ・ミンジェが、薬物を使用し物議をかもした後、近況を伝えた。ソ・ミンジェはWINNERの元メンバー、ナム・テヒョンと一緒に薬物を使用したとして裁判沙汰になった。
◆【写真】令状実質審査に出席したナム・テヒョン&ソ・ミンジェ
ソ・ミンジェは1日に放送された時事教養番組『追跡60分』(KBS第1)の「薬物を断ち切れなかった理由」編で、「(薬物で)わたしが持っていたものをすべて失った。安定した職業、そして名誉と言うのは難しいけれどわたしが持っていたイメージがすべて崩壊し、家族も仕事を失った」と打ち明けた。
ソ・ミンジェはテレビ番組に出演した後、有名になり、うつ病がひどくなったと告白。睡眠薬に依存し、ついには薬物にまで手を出したという。
薬物中毒から抜け出すために努力しているが、女性向けのリハビリ施設がなく、大変だと打ち明けた。ソ・ミンジェは「一人でいると雑念がわき、つらいことも多く、憂うつになる。施設に入所していたら、もっと簡単に、よくないことが回復する助けになると思う」と語った。
ソ・ミンジェは『HEART SIGNAL3』で、自動車会社の女性整備士として働く姿が紹介され、名前を知られるようになった。しかし昨年、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で当時交際していたナム・テヒョンと薬物を使用したことを告白し、物議をかもした。ソ・ミンジェは容疑を認め、裁判を受けている。