SEVENTEEN、デビューから8年で初の大賞…五冠達成=MAMA

写真提供=Mnet
▲ 写真提供=Mnet

 男性アイドルグループSEVENTEENがデビューから8年で「2023 MAMA AWARDS」大賞を受賞した。

 SEVENTEENは11月28日・29日の二日間にわたり、東京ドームで開催された「2023 MAMA AWARDS」に出席し、初めて大賞に当たる「Album of the Year(今年のアルバム賞)」を手にした。SEVENTEENは大賞のほか、「Worldwide Fans’ Choice」「Best Male Group」「Best Dance Performance Male Group」「bibigo CULTURE&STYLE Award」など五冠を達成した。

 今回の大賞受賞は、2015年5月にデビューしたSEVENTEENにとって「MAMA AWARDS」で初の大賞ということで、よりいっそう意義深い。この日、「Album of the Year」の受賞者として名前を呼ばれたSEVENTEENは、ステージに上がって受賞コメントを発表した。特に、けがのため活動をしばらくの間休止しているリーダーのS.COUPSも一緒にステージに登場した。

 S.COUPSは心のこもった受賞コメントを発表。「SEVENTEENという名前でアイドル生活を送りながら、『一度でいいからこの賞を手にすることができるだろうか』とずっと思っていた。CARAT(SEVENTEENのファン)の皆さんのおかげで契約を更新し、こうして賞を手にすることができ、感謝している。CARATの皆さんにこの栄光をささげたい」と語り、目頭を熱くした。

◆【写真】SEVENTEEN、パク・ボゴム、LE SSERAFIM、NiziU、パク・ウンビン登場=2023 MAMA

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース