イ・ソラ&シン・ドンヨプ、破局から23年を経て再び対面 「現実離れしてる」

イ・ソラ&シン・ドンヨプ、破局から23年を経て再び対面 「現実離れしてる」

 【NEWSIS】かつて交際していたモデルのイ・ソラ(54)とお笑いタレントのシン・ドンヨプ(52)が23年ぶりに再会した。

 イ・ソラは、来月6日午後6時に動画投稿サイト「ユーチューブ」のチャンネル「merrynsigma」で配信する「Super Market SORA」を先行公開した。スーパーモデル出身のイ・ソラが、スーパーマーケットの社長になって知人と対話するという形式の番組だ。第1回のゲストはシン・ドンヨプ。第1話の先行公開動画で二人は、23年ぶりに会ったにもかかわらず愉快なトークを繰り広げ、期待感を高めた。

 シン・ドンヨプが「僕らが別れたのは2000年? ちらっとすれ違ったのを除くと、会うのは23年ぶり」と言うと、イ・ソラは「この状況はあまりに現実離れしてる。今、こうして会ってるのがおかしい」とぶちまけた。それに対し「でも僕はここに来るにあたって『招待してくれてありがとう』と思った」と語ったシン・ドンヨプ。その後、二人はお酒を飲んだ。イ・ソラは互いの手を交差させて飲むラブショットを試みながら「こういうのはやったらだめだ。(イ)ヒョリは…」と言い、シン・ドンヨプは「ヒョリは君とは違う」と言って笑った。

 二人は1997年に交際を認め、6年後の2001年に破局した。その後、シン・ドンヨプは06年にソン・ヘユン・プロデューサー(45)と結婚し、息子が1人、娘が1人いる。イ・ソラは昨年6月、シン・ドンヨプの所属事務所SM C&Cに移籍した。

 制作総括を務めたメリーゴーラウンドのウォン・ジョンウ本部長は「イ・ソラとシン・ドンヨプが向き合って座り、スタッフ全員の息遣いまで聞こえるほど緊張した雰囲気で始まった」とした上で「時間がたつにつれ、23年間できなかった話をした。長年の友人同士の対面のように穏やかな雰囲気だった」と打ち明けた。メリーゴーラウンド代表のキム・ジウク・プロデューサーは「Super Market SORAは、イ・ソラと1年以上深く話し合った末に誕生した」とし、「トークバラエティーなだけにゲストが中心になるが、イ・ソラ特有の率直さと真剣さが番組を引っ張る力になるだろう」と語った。

◆【写真】イ・ソラ、モデルならではの魅力=「COSMOPOLITAN」

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース