イ・ヨンエ「特定のイメージで記憶されたくない…長く続く女優になりたい」

イ・ヨンエ「特定のイメージで記憶されたくない…長く続く女優になりたい」

 【NEWSIS】女優イ・ヨンエが上品な姿を披露した。

 ファッション誌「ELLE」が27日、イ・ヨンエのグラビアとインタビューを公開した。イ・ヨンエは今回のグラビアで、繊細な表情を見せ、さまざまなムードをこなした。

 『マエストラ』(tvN)で2年ぶりにドラマに戻ってくるイ・ヨンエは、作品の放送を控え、「心配でもあるし、ときめく気持ち。チャ・セウムはバイオリンをとても上手に弾く指揮者でもある。8カ月かけて指揮法とバイオリンを学ぶのは容易ではなかったけれど、その分大きな喜びもあった」と打ち明け、作品に対する情熱をあらわにした。

 「ミステリアスな事件が起き、人物同士の緊張感が音楽とともに調和をなす作品だ。音楽を聴きながら台本を読んでいると、画面の中のわたしの姿の上にクラシックの旋律が流れるシーンを想像するようになって。音楽だけでなく、ミステリーの要素も大きな作品」と、作品を視聴する上でのポイントを伝えた。

 さまざまな窓口を通じてさまざまなイメージを構築してきただけに、どのように記憶されたいかと尋ねると、イ・ヨンエは「特定のイメージや象徴的な役で記憶されたくはない。細くても長く続く女優になりたいという気持ちが大きく、長く仕事をするためには人生のバランスも保たなければならないだろう。そうして女優として、母親であり妻として、調和をなした人間イ・ヨンエとして記憶されるよう願っている」と答えた。

 なお、『マエストラ』は来月9日スタート予定。イ・ヨンエは指揮者チャ・セウム役を演じる。

◆【写真】指揮者に変身したイ・ヨンエの上品な姿

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース