BABYMONSTER、きょうデビュー…YG印の底力通用するか

BABYMONSTER、きょうデビュー…YG印の底力通用するか

 【NEWSIS】YGエンターテインメントの新人女性アイドルグループBABYMONSTERが27日午前0時、1stデジタルシングル「BATTER UP」を発売し、デビューした。

 3カ国出身のメンバー6人からなるBABYMONSTER。韓国出身のラミ(16)、ローラ(15)、日本出身のルカ(21)、アサ(17)、タイ出身のファリタ(18)、チキータ(14)の6人だ。平均年齢16.8歳。

 YGエンターテインメントの顔で、K-POPを代表する女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー、ジェニーに似ているとして話題を呼んだアヒョン(16)が健康上の理由からデビュー直前に除外され、力を失っていたところだ。しかしYGエンターテインメントは、メンバー6人でも反響を呼び起こすことができると自信を持っている。

 メンバーたちは前日、YGエンターテインメントを通じて「長い間抱いてきた夢を成し遂げられる日なので、本当にうれしい」とした上で「今までにない、わたしたちだけのカラーをお見せできるよう、ベストを尽くして努力した。デビューを皮切りに、待っていてくれたファンたちにその100倍報いることができるよう、さまざまなことを準備しているので、皆さん期待してほしい」とコメントした。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>