BLACKPINK、グループ活動で合意? YG「何も決まっていない」

BLACKPINK、グループ活動で合意? YG「何も決まっていない」

 【NEWSIS】女性アイドルグループBLACKPINKとYGエンターテインメントの契約更新がいまだ五里霧中だ。

 あるメディアは20日、BLACKPINKがYGエンターテインメントとグループ活動を続けていくことで合意した、とした上で、メンバーのうち二人はすでに契約を終えたと報じた。ただし、各メンバーの専属契約はなされていない状態で、リサは独自の路線を確定したという。

 この件について、YGエンターテインメントは「何も決まっておらず、協議中」とコメントした。

 14日に発表されたYGエンターテインメントの四半期報告書には「公示基準日現在、アーティスト(BLACKPINK)との専属契約は、契約更新をめぐり交渉中」とした上で「最終結果は追って、投資判断関連主要経営事項の公示を通じて案内する予定」と明示されている。

 BLACKPINKは8月に専属契約が満了となった。世界的なグループとして活躍しているBLACKPINKの今後の動向に関心が注がれており、さまざまな説が浮上している。しかし、YGエンターテインメントは引き続き「協議中」との立場を守っている。

◆【写真】BLACKPINKジェニー、「コーチェラ」オフショット大放出

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース