BABYMONSTER、6人組で今月27日デビュー…YG「アヒョンは健康上の理由で不参加」

写真=YGエンターテインメント提供
▲ 写真=YGエンターテインメント提供

 【Pickcon】YGエンターテインメントの新人ガールズグループBABYMONSTERが、これまで予告していた7人組ではなく6人組でデビューする。

 BABYMONSTERはルカ、ファリタ、アサ、ハラム、ローラ、チキータの6人で今月27日にデビュー曲のミュージックビデオと音源を同時リリースするという。YGエンターテインメントが15日に発表した。

 ただし、共に準備を進めていたアヒョンは、健康上の理由でしばらく休息に専念することになった。YGは「アヒョンをBABYMONSTERの一員として紹介できず残念な気持ちが大きいが、アーティストの健康のため、こうした決定を下すに至った」とし、「アヒョンが十分に回復し、良い姿で戻ってこられるように支援を惜しまない」と伝えた。

 公式デビュー前にもかかわらずユーチューブ公式チャンネルのフォロワー数はK-POPガールズグループの最短記録を突破し、現在319万人を超えている。コンテンツの累積再生数は4億5000万回以上だ。米ビルボードはBABYMONSTERを「注目すべきK-POPアーティスト」に選定し、「K-POPというジャンルに新たなウエーブを起こすだろう」と期待をあらわにした。

写真=YGエンターテインメント提供
▲ 写真=YGエンターテインメント提供

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース