【NEWSIS】フリーアナウンサーのオ・サンジンの妻キム・ソヨンが第二子を死産したことを告白した。
キム・ソヨンは11日、交流サイト(SNS)に「先月、あまりにも突然、おなかの中の赤ちゃんが私たちのもとを去ってしまいました」と投稿した。そして、「道でお会いする多くの方々も予定日がいつなのかと聞いてくださるし、まもなく臨月になる時期なのに疑問に思う方もいらっしゃるので、個人的なことではありますが、体と心を落ち着かせ、適切な時期に申し上げなければならないと思っていました」と説明した。
その上で、「早く別れることになりましたが、いつかまた会えることを願い、私たち3人、愛し合い、仲良く過ごそうと思います」とつづった。これをネットで見た人々は「心中お察しします。個人的なことをお話しするのは難しかったと思います。お体も心も大切にしてください」「ソヨンさんのご傷心を思うと言葉になりません」「お体に気をつけて、どうかお力落としなさいませんように」などのコメントを寄せた。
MBCアナウンサーの先輩と後輩だったオ・サンジンとキム・ソヨンは2017年に結婚し、2019年に長女が誕生した。そして、今年9月に第二子妊娠を公表し、お祝いの声がたくさん寄せられていた。