パク・ボム、1年8カ月ぶりカムバック…22日新曲「I」発表

写真提供=D-NATIONエンターテイメント
▲ 写真提供=D-NATIONエンターテイメント

 【NEWSIS】2NE1のメンバーだったパク・ボムが1年8カ月ぶりに新曲を引っさげ戻ってくる。

 所属事務所D-NATIONエンターテイメントが9日発表したところによると、パク・ボムは22日午後6時に新曲「I」の発売を確定したという。また、オフィシャル・チャンネルを通じてミュージックビデオの先行映像を公開した。

 映像には、がらんとした部屋の中で一人だけの時間を過ごしている女性の姿が収められている。無彩色のような何気ない表情が、窓からかすかに差し込む光とマッチし、寂しげでぼんやりした雰囲気を一段と際立たせている。

 新曲「I」は前作「花」以来1年8カ月ぶりの新曲で、アコースティック・ギターの旋律とエレクトリック・ギターが調和をなしたポップバラード・ナンバーだ。パク・ボム本来の姿を投影し、もの寂しいながらも淡々としている自分自身を寂しく一人ぼっちの子になぞらえた曲だ。

 D-NATIONエンターテイメントは「長い待ち時間を経て迎えるカムバックだけに、パク・ボムならではのユニークな音色と繊細な表現力、一段と成熟した音楽的力量が込められた新曲『I』に期待してほしい」と求めた。

◆【写真】元2NE1ボム、8年ぶりの音楽活動

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース