BTSのJUNG KOOKが『ザ・トゥナイト・ショー』出演…「今まで歩んできた時間は全て『黄金』のよう」

写真=ビッグヒット・ミュージック提供
▲ 写真=ビッグヒット・ミュージック提供

【Pickcon】防弾少年団(BTS)のJUNG KOOKが、米国NBCテレビの人気トークショー『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon(ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン)=以下『ザ・トゥナイト・ショー』=を席巻した。

 JUNG KOOKは7日(韓国時間)、『ザ・トゥナイト・ショー』に出演し、流ちょうな英語でインタビューに臨んだ。また、ソロアルバム『GOLDEN』のリード曲「Standing Next to You」のパフォーマンスを披露し、世界のファンから熱い反応を得た。「Standing Next to You」のパフォーマンスが米国の一般視聴者向け地上波テレビ番組で公開されるのは今回が初めてだ。

 番組の進行役を務めるジミー・ファロンは、JUNG KOOKの新譜、ソロシングル「Seven (feat. Latto)」で打ち立てたSpotify歴代最短でのストリーミング10億回達成、全米レコード協会(RIAA)によるプラチナ認定など、「グローバル・ポップスター」JUNG KOOKの歩みに光を当てた。こうした業績を予想したかという質問に対し、JUNG KOOKは「自信はあったが、率直に言って、ここまでとは思わなかった。ARMY(防弾少年団のファン)のみんなに本当に感謝している。ARMYがいなかったら実現できなかった成果だと思う」と答えた。

 またJUNG KOOKは、「GOLDEN」というタイトルについて「僕と『黄金』には大きな関連がある。これまで歩んできた時間は全て『黄金』のようなもの。アルバムのタイトルについて悩んでいたとき、『GOLDEN』しか思い浮かばなかった」と説明した。アルバムの多彩な構成については「さまざまなジャンルをこなすアーティストになりたい」と主張した。

 JUNG KOOKは8日には米NBCの朝の情報・ニュース番組『Today(トゥデイ)』の「シティ・コンサート・シリーズ」に出演し、トゥデイ・プラザで単独野外公演を繰り広げる予定だ。

◆【写真】BTSのJUNG KOOK、米『ジミー・ファロン・ショー』で新曲のパフォーマンス初公開

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>