BTSのJ-HOPE 国防相指示で軍行事への出演取りやめ

BTSのJ-HOPE 国防相指示で軍行事への出演取りやめ

【ソウル聯合ニュース】兵役の義務を果たすため今年4月に入隊した韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJ-HOPE(ジェイホープ)さんの軍行事への出演が取りやめになっていたことが分かった。申源湜(シン・ウォンシク)国防部長官が7日、国会予算決算特別委員会の会議で与党「国民の力」の李容鎬(イ・ヨンホ)議員の質問に対して明らかにした。 

 国防部によると、韓国、米国、シンガポール軍の調理兵が参加する「第4回国際軍人料理大会」がこの日午前、ソウル市内で行われた。

 軍当局はJ-HOPEさんが同大会で司会を務める方策を検討し、所属事務所と調整を進めていたが、申長官が保留を指示したため起用が見送られたという。

 申長官は「BTSが他の勇士(兵士)のように兵役の義務を熱心に果たすこと自体が国民にとってより良い姿であり、当然の道理だ」として、今後は芸能人の兵士に他の仕事をさせないよう指示したと説明した。

 J-HOPEさんは4月18日に江原道・原州の陸軍第36師団新兵教育隊に入隊。基礎軍事教育を受けた後、助教(教官の補佐役)に選抜された。

 先月には、昨年12月に兵役に就いたBTSのJIN(ジン)さんに続いて訓練成績の優秀な兵士「特級戦士」に選ばれた。
 BTSは現在JINさん、J-HOPEさん、SUGA(シュガ)さんの3人が兵役の義務を履行中だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース