「ゲイみたいな服なんてない」…ユン・ジソン、悪質コメントにチクリ

「ゲイみたいな服なんてない」…ユン・ジソン、悪質コメントにチクリ

【NEWSIS】プロジェクトグループWanna One出身の歌手ユン・ジソンが、悪質ネットユーザーに警告した。

 ユン・ジソンは最近、ファンコミュニティ・プラットフォームを通じて、ネットユーザーらとコミュニケーションを取るひとときを過ごした。ユン・ジソンは「3泊4日の予備役訓練に行ってきた」と近況を伝えた際、「『なぜゲイのような服装をしたのか』『もうちょっと男らしい髪にできないのか』というレスポンスが来たので答える」と口火を切った。

 ユン・ジソンは「世間に、ゲイみたいな服なんてないと思う。僕はスカートもはくことができるし、髪も伸ばすことができる。『女っぽい』の定義は何なのか、『男らしい』髪、行動、言葉はないと思う」とし、「性差別的な発言はしないでほしい」と返した。

 さらに「ヘア、メイクアップ、服装が気に入らないということはあり得る。それでも、それが性差別発言につながってはいけないと思う。僕は何でも着ることができると言える。そしてみんなも同様」とし、「マウント取ろうとして言ってるんじゃなくて、こういう部分は社会的に僕たちみんな気を付けるべき部分だから、僕も気を付けて、僕たち互いに気を付けようという意味で送っている。短い人生、僕らは美しく生きていこう」と主張した。

 ユン・ジソンは2017年にMnet『PRODUCE 101 シーズン2』で最終8位となり、Wanna Oneメンバーとしてデビューした。グループ解散後の2019年に1stミニアルバム『Aside』でソロデビューした。

◆【写真】入隊する元Wanna Oneユン・ジソン

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース