「パク・ユチョンも毛髪検査は陰性」…薬物使用疑惑のイ・ソンギュン、すね毛の検査に注目

「パク・ユチョンも毛髪検査は陰性」…薬物使用疑惑のイ・ソンギュン、すね毛の検査に注目

【NEWSIS】薬物使用の容疑で立件された俳優イ・ソンギュン(48)が最近、毛髪と尿の精密鑑定で陰性判定を受けたことが分かり、今度はすね毛の検査に注目が集まっている。

 4日に仁川警察庁などが明らかにしたところによると、イ・ソンギュンは同日午後、仁川警察庁麻薬犯罪捜査係に被疑者として出頭し、2回目の取り調べを受ける。イ・ソンギュンは今年初めから最近にかけて、ソウル市江南区の風俗店などで薬物を使用した疑いが持たれている。

 これに先立ち警察は10月28日、イ・ソンギュンを出頭させて簡易試薬検査を行ったが、陰性だった。またイ・ソンギュンから長さ10センチほど、100本の毛髪を採取して鑑定した結果、全ての部分において陰性判定が出て、尿検査でも陰性だったことが分かった。これにより警察は、イ・ソンギュンが少なくとも8-10カ月は薬物を使用していないものとみている。

 ただし警察は、まだイ・ソンギュンの足の毛の精密検査が残っているだけに、状況を鋭意注視したいとの立場だという。2019年に歌手・俳優のパク・ユチョンも尿と毛髪の精密検査で陰性だったが、足の毛の検査で陽性反応が出て端緒になったという前例がある。

◆【写真】警察に出頭する俳優イ・ソンギュン

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース