イ・シヨン、酸素吸入器を使ってヒマラヤ登山 「高山病の怖さを経験した」

イ・シヨン、酸素吸入器を使ってヒマラヤ登山 「高山病の怖さを経験した」

 【NEWSIS】女優イ・シヨンがヒマラヤ登山に挑戦している近況を伝えた。

 イ・シヨンは10月31日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「苦難と逆境の連続。ヒマラヤは写真のように美しく幸せではありません。もちろん、こうしたつらさがあるから、この旅程の終わりが美しいのだろうけれど、一日一日わたしたちはみんな耐え抜き、人生を学んでいます」とつづり、ヒマラヤ登山中の写真を公開した。

 さらに「酸素飽和度が50以下に下がり、酸素ボンベがないと呼吸できなかったわがチーム員3人は最後までご一緒できなかったけれど、心だけは一緒にいました」とした上で「こうして、高山病というのは怖いものだということを初めて経験し、学びました。苦労した分だけ得られるものも多い、ヒマラヤです」と伝えた。

 イ・シヨンのヒマラヤ登山チャレンジは、人気アウトドア・ブランドとともに手掛けるネパール・ヒマラヤ環境浄化活動「クリーン・ヒマラヤ・トレッキング2023」プロジェクトの一環で行われた。このプロジェクトは、山に捨てられたごみによる山林破壊に対する警戒心を呼び起こし、ヒマラヤの山林保護のため、登山客の関心と賛同を引き出す目的で企画されたという。

◆【写真】イ・シヨンだからこそ可能な「パワーウーマン」=「VOGUE」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース