『生放送 今日の朝』15年間出演のキム・テミンさん、脳出血で死去 45歳

写真=MBCテレビ『生放送 今日の朝』キャプチャー
▲ 写真=MBCテレビ『生放送 今日の朝』キャプチャー

 【NEWSIS】リポーターのキム・テミンさんが10月30日に亡くなった。45歳だった。放送局関係者らが10月31日に明らかにした。

 関係者らによると、キム・テミンさんは30日午後、脳出血で死去したとのことだ。持病はなかったという。

 キム・テミンさんは2008年からMBCテレビの朝の情報番組『生放送 今日の朝』に出演していた。亡くなった当日の朝も同番組に出演していたという。また、MBNの情報番組『生き生き情報広場』のリポーターも務めていた。2012年にはMBC放送芸能大賞の時事教養部門で特別賞を受賞した。

 故人と親しかったお笑いタレントのオ・ジョンテは「『生放送 今日の朝』に15年間出演していたキム・テミン・リポーター。愛する弟が天国に行った」「あちらに行っても、夢をかなえてほしい」と哀悼の意を表した。

 祭壇は梨花女子大学ソウル病院葬儀場8号室に設けられた。出棺は今月2日午前6時の予定で、埋葬地は京畿道高陽市の碧蹄昇華院だ。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース