ONF「K-POP史上、兵役による空白期は最も短い…同伴入隊でつらさを共有」

ONF
ONF「K-POP史上、兵役による空白期は最も短い…同伴入隊でつらさを共有」

【NEWSIS】ボーイズグループONFが軍白期(兵役による空白期)を終える強い覚悟を見せた。

 ファッション誌「THE STAR」は27日、ONFと共に撮影を進めた11月号のグラビアを公開した。グラビアでONFは、特有の雰囲気の中で一段と成熟した男らしさを振りまいた。

 ONFは7枚目のミニアルバム『LOVE EFFECT』を発表し、リード曲「Love Effect」で活動中だ。

 ONFは、メンバーの同伴入隊により軍白期を短縮した。これについてメンバーのMKは「一日でも早く完全体の姿を見せたかった」と、同伴入隊を選んだ理由を説明した。同じくメンバーのジェイアスは「一緒に行くことでつらさを共有できた。その中で互いの任務を尋ねたり答えたりして、つらいけれど『僕も耐えなきゃ』と思いながら、それぞれ一生懸命やるべきことをやった」と、共に入隊することでよかった点を語った。

 ONFは、デビューしてもう6年目になる。ヒョジンは「僕らはもういつでもどこでも一緒にいる家族になった」と語った。ユーは「兄さんたちと一緒だから幸せ。兄さんたちが(同伴入隊という)難しい決断をしてくれてありがたかったし、尊敬もしている。さらに力を合わせて、楽しい日々を過ごしたい」と、グループに対する強い気持ちを伝えた。

 およそ6年間活動を続ける中で悔しかった瞬間について、ジェイアスは新型コロナウイルスの局面を挙げ、「最も積極的に活動していた2021年に、ファンのみんなと一緒に楽しめなかったのがすごく残念だった。音楽番組で1位になった瞬間も、前にFUSE(ONFのファン)がいればもっと楽しかったはずで、言いたいこともたくさんあった」と振り返った。

◆【写真】ONF、軍除隊後の成熟した男らしさ

コ・インヘ・インターン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>