飲食店に突っ込んだベンツを運転していたのはソル・ウンドの妻だった 「ブレーキを踏んでも減速しなかった」

飲食店に突っ込んだベンツを運転していたのはソル・ウンドの妻だった 「ブレーキを踏んでも減速しなかった」

 【Pickcon】トロット(韓国演歌)歌手ソル・ウンドの妻イ・スジンさんが車を運転中に事故を起こしていたことが分かった。

 ソウル竜山警察署が26日発表したところによると、前日25日の夜8時30分ごろ、竜山区漢南洞の順天郷大学病院近くの路地で乗用車(ベンツ)がタクシーに衝突した後、飲食店に突っ込む事故が発生したという。この事故で通行人ら10人がけがをし、このうち5人が病院に搬送された。

 警察の捜査の結果、車を運転していたのはソル・ウンドの妻だったという。当時、この車にはソル・ウンドや息子も同乗していたが、家族全員大きなけがはないとのことだ。警察は、当時イ・スジンさんは飲酒したり、薬物を使用した状態ではなかったとし、現在正確な事故原因を調べている。

 この件についてソル・ウンド側は「家族で食事に出掛ける途中、突然車のRPM(毎分回転数)が上がり、ブレーキを踏んでも減速しなかった」とした上で「車が店にぶつかったのに、エアバックも作動しなかった。最近購入した新型なのに、車両の欠陥が疑われる状況」と主張した。さらに「被害を受けた店やけがをした方たちの補償について、保険処理の話し合を進めているところだ」と説明した。

◆【写真】結婚25周年ソル・ウンド、家族写真公開

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース