「金融発展に寄与」…IUとハン・ジミン 韓国政府から表彰

「金融発展に寄与」…IUとハン・ジミン 韓国政府から表彰

 【NEWSIS】歌手・女優のIU(アイユー)=本名:イ・ジウン=と女優ハン・ジミンが金融発展に寄与したとして韓国政府から表彰された。韓国金融委員会が24日に発表した。

 発表によると、IUとハン・ジミンは同日、ソウル・汝矣島の「63コンベンション・センター」で行われた「第8回金融の日」記念式で、それぞれ大統領表彰と首相表彰を受けたとのことだ。

 IUは貯蓄や投資をコツコツ続けることで健全な財産形成文化を広めるのに寄与し、活発な寄付活動を長年にわたり行うなど、公人として良い影響力を与えた点が認められた。

 ハン・ジミンは誠実な資産管理を通じて周辺の人々に金融に対する健全な認識を広め、活発な寄付とボランティア活動を通じ、良い影響力を与えた点が高く評価された。

 IUとハン・ジミンは日ごろから芸能界や文化界でも良い影響力を与えていると認められてきた。今年デビュー15周年を迎えたIUは現在、ドラマ『本当にお疲れ様でした』の撮影中だ。ハン・ジミンはこのほど、ドラマ『ヒップタッチの女王』に出演した。また、11月に放送されるSBSテレビのドキュメンタリー『クジラと私』ではナレーターを務めている。

◆【写真】IU&ハン・ジミン「金融の日、表彰されました」

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース