イ・ヒョリ、シングルマザーのため3億ウォン寄付 「よりよい社会をつくろう」

イ・ヒョリ、シングルマザーのため3億ウォン寄付 「よりよい社会をつくろう」

 【NEWSIS】歌手イ・ヒョリが3億ウォン(約3325万円)を寄付した。

 美しい財団は20日、「歌手イ・ヒョリさんが前日、直ちに支援が必要なシングルマザーのために3億ウォンを差し出し、温かい分かち合いを実践した」と発表した。寄付金は、低所得のシングルマザーの緊急支援および職業訓練教育費や社会的ネットワーク形成に使われる予定だ。

 イ・ヒョリは「よりよい社会をつくるためにわたしができる小さな行動を実践したくて、分かち合いを始めた」とした上で「シングルマザーの輝く人生を応援し、これからも、さまざまな分かち合いで周囲の隣人とともに歩む人生の美しさを広く伝えていきたい」とコメントした。

 なお、イ・ヒョリはシンガーソングライターのイ・サンスンと2013年に結婚した。今月12日には6年ぶりとなる新曲「パーカーとショートパンツ」をリリースした。

◆【写真】イ・ヒョリ あふれるオーラと自信と美…グラビア公開

キム・アルム記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース